顔用の日焼け止めで肌がボロボロになっていた私でも使えた日焼け止めとは?

こんにちは!

 

『日焼け止めで肌が荒れてしまった…』

『紫外線対策したいけど自分に合う

日焼け止めが分からない…』

 

敏感肌だと日焼け止めでさえ

肌が荒れますよね…

 

 

運動会の服装は何が良い?日焼け止めのSPFは? | 豆知識セブン

 

 

私も過去に顔用の日焼け止めを塗って

顔が真っ赤っかに荒れました。

 

『顔用なのに荒れるってどういうこと?』

って思いましたが

 

あるものに変えると日焼け止めで

肌が荒れることがなくなりました。

 

これを知らなければ

 

日焼け止めで肌荒れを繰り返し、

まともに紫外線対策が出来ないまま

シミだらけのお肌になるかも、、、

 

ですが

 

荒れない日焼け止めを選んで

紫外線対策をしていれば

 

いつまで経っても老けず美白で

『なんでそんなに肌が綺麗なの?』と

 

周りから羨ましがられるかもしれません!

 喜ぶ人を羨む人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そうなれるように

今から言う事を実践しましょう!

 

では、何を使えば良いのかというと

 

赤ちゃん用の

日焼け止め

です。

 

小児科医に聞く!生後1ヶ月の赤ちゃんの特徴は? どんなことができる?気をつけることは? | Domani 

 

顔用の日焼け止めでさえ荒れた私が

 

赤ちゃん用の日焼け止めを

使うと荒れなくなりました!

 

赤ちゃんの皮膚は薄く

かなり敏感なので

 

赤ちゃん用のスキンケア商品は

基本的にお肌にやさしくなっています。

 

ですが!

 

これは化粧をまともに

していなかった時の話なので

 

今は赤ちゃん用の日焼け止めを

顔には使っていません。

 

もし、あなたが

普通の日焼け止めで

体も荒れるのであれば

 

体には赤ちゃん用の

日焼け止めを

塗りましょう!

 

今、私は顔には

 

UVカット付きの

 

お肌にやさしい

化粧下地を

 

使っています。

 

化粧品・クリームのイラスト素材 | イラスト無料・かわいいテンプレート

 

やさしいコスメとは 

 

UVカット付き化粧下地とは

化粧下地に

 

SPFPAの表記があるものです。

 

私は今それを使って

肌が荒れることなく

過ごせています!

 

真夏でない限りは

 

SPFは10-20のもので

十分です。

 

PAは+の数が多いものを

選びましょう!

 

PAはしみ、しわの原因となる

紫外線をブロックしてくれるので

 

年中意識して塗りましょう!

 

お肌にやさしい日焼け止めで

しっかり紫外線対策をして

 

美白を保って

 

いつまでも綺麗な

女性でいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!