隠せば隠すほど治らない肌荒れのワナ。すっぴんおブスを卒業する3つの方法

こんにちは!

 

 

『すっぴんを見せられない…』

『メイクで肌荒れを隠すのに必死…』

 

肌荒れがひどいとメイクでなんとか隠そうと

必死になって

 

それでさらに肌荒れが悪化したり

鏡を見るのも憂鬱になりますよね…

 

 鏡を見る人のイラスト(悲しそうな女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

今回は

 

そんな肌荒れ時のメイク方法と

普段から肌荒れを予防するための

生活習慣について

 

これからお話していきます。

 

これを知らなければ

 

いつまで経っても肌荒れを隠すのに

必死になってお肌がボロボロになり

 

すっぴんをいつまでも見せられず

恋愛もうまくいかなくなるかもしれません…

 

なので

今からお伝えすることを実践して

 

『すっぴん綺麗すぎ…』と

びっくりされるほど綺麗になって

恋愛も全力で楽しみましょう!

 

 

あなたはメイクで肌荒れを何とか隠そうと

 

カバー力抜群!といった

 

コンシーラーやファンデーションを

重ね塗りしすぎていませんか?

 

f:id:ohada-turuturu:20210115162830j:image

 

それ、肌荒れが

治らない原因です。

 

肌荒れを隠したくなるのは、

本当に分かります。

 

でも、あまりにも重ね塗りしすぎると

お肌に負担がかかって

 

肌荒れが治らない負の連鎖が

続くのです。

 

ではどうすれば良いのか?

3つあげていきます。

 

①お肌にやさしい

下地

コンシーラー

ファンデーションを

使う。

 

f:id:ohada-turuturu:20210115162324j:image

 

お肌の負担になるものは出来るだけ

排除しないと肌荒れは治りません。

 

なので

 

今カバー力だけで選んでいるようであれば

 

ミネラルが配合しているような

お肌に栄養を与えてくれるものに

変えて

 

肌荒れを治しつつ、

上手くカバーしてメイクを楽しみましょう!

 

お肌にやさしいコスメの選び方と無料で手に入れる方法はこちら。

 

②家に帰ったら

即メイクオフ

 

f:id:ohada-turuturu:20210115162516j:image

 

長時間メイクをしたままだと

 

お肌に負担がかかり、

お肌が荒れてしまいます。

 

なので

家に帰ったら

即メイクオフしてください!

 

疲れて家に帰ると

特に面倒になりますよね。

 

なので

手洗うのと同時に顔も洗っちゃいましょう!

 

メイクしたまま寝るのは言語道断ですよ?

 

f:id:ohada-turuturu:20210115162603j:image

 

ちなみに

1日メイクを落とさないままの顔の汚さは

雑巾レベルらしいです…

 

ボロ雑巾のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そんな汚いものを洗わないわけには

いきませんよね?

 

すぐに落として綺麗になりましょう!

 

お肌にやさしいクレンジングの選び方はこちら。

 

③しっかりとした

睡眠をとる

 

f:id:ohada-turuturu:20210115162650j:image

 

睡眠は本当に大事です!

 

どれだけスキンケアをしても寝不足だと

 

肌荒れは治りません。

 

お肌はターンオーバーという

お肌の生まれ変わりを繰り返していますが

 

睡眠不足だとそのターンオーバーが乱れて

 

お肌が生まれ変われず

お肌が老化したような状態になります。

 

なので

 

『寝不足はおブスになる!』と思って

肌荒れを隠す時間より

 

寝る時間を増やして

7時間は寝ましょう!

 

まとめると

 

①お肌にやさしい下地や

コンシーラー、ファンデーションを使う

 

②家に帰ったら即メイクオフ

 

③しっかりとした睡眠をとる

 

です。

 

この3つを守って

すっぴん美人になって男性を虜にして

恋愛も楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!