洗顔後にタオルでゴシゴシ拭いていませんか?9割の人が知らない顔の拭き方とは

こんにちは!

 

今回は

9割の人が知らない!?

洗顔後の顔の拭き方について

お話をしていきます。

 

あなたは

洗顔後どうやって顔を拭いていますか?

 

『タオルでゴシゴシ!』

は論外ですが

 

『タオルで顔をやさしく拭いています!』

という人が多いと思います。

 顔を拭く – ガミットイラスト

 

ですが!

 

実はそれよりもっとお肌に

やさしくて、つるつるお肌になれる

方法があります。

 

これを知らずに

毎日タオルで顔を拭いていると

 

知らず知らずのうちに

顔を刺激し、敏感肌がさらに加速して

肌荒れがずっと治らないかもしれません…

 

なので

9割の人がしらないこの方法をすぐに

実践して

 

つるつるなお肌で

周りと一歩差をつけてやりましょう!

 

ではどうすれば良いのかというと

ティッシュ

顔を拭いてください

 

ほとんどの人がタオルで

顔を拭いていると思いますが

 

実はタオルには

多くに雑菌がいて

肌荒れの原因となります。

 

なので

洗面所にはティッシュを常備しておいて

 

顔にある水分をトントンと

拭き取るイメージで拭きましょう!

 

今回は9割の人が知らない顔の拭き方について

お話をしました。

 

ぜひ今日から実践して

周りと一歩差をつけるぐらい

つるつるなお肌になりましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!