メイクでお肌いじめてませんか?敏感肌はやさしいメイクで可愛いを作ろう!

こんにちは!

 

『メイクで肌が荒れて化粧のりが悪い…』

『肌荒れでメイクを楽しめない…』

 

敏感肌だとメイクで肌が荒れたり

新しくコスメを買うのに不安になりますよね…

 

乾燥肌

 

私も過去に可愛くて流行っているコスメを

使ってメイクをすると肌荒れして

 

かゆいし、痛いし

 

『なんで私だけ肌が荒れるの…』

 

とずっと思っていて

メイクを楽しめませんでした…

 

そんな私がある事をして

メイクを楽しめるようになったので

 

今回はその内容について

お伝えしようと思います。

 

これを知らないままだと

 

メイクを楽しめないまま

今使っているコスメで肌荒れが悪化して

可愛くなれません…

 

なので今からお伝えする内容を

実践して

 

敏感肌でもメイクで可愛くなって

女友達の中でも一目おかれる存在に

なっちゃいましょう!

 

では

何をすれば良いのかというと

 

お肌にやさしい

コスメを使う!

 

f:id:ohada-turuturu:20210111215247p:plain


これで

メイクで肌荒れ

しなくなります!

 

あなたはコスメを選ぶ時

どういう基準で決めていますか?

 

見た目や好きなブランド…

色々あるかと思いますが

 

今使っているコスメで

肌が荒れるということは

 

そのコスメ

あなたのお肌に

合っていません…

 

私は過去に

 

安くて可愛いもの

SNSでバズっていたもの

 

色々試したことがありますが

 

速攻でお肌が荒れました…

 

それがお肌にやさしいコスメを

使うことで

 

ほとんど荒れなくなりました!

 

『じゃあ、お肌にやさしい

コスメって何なの?』

 

ってなるかと思うんですが

 

美容成分が

あまり入っていない

 

シンプルなものを

選びましょう!

 

『え、美容成分は多い方が

良いんじゃないの?』

 

と思われるかもしれませんが

  

敏感肌にとっては

 

その美容成分が刺激となり

肌荒れを引き起こします。

 

なのでコスメの成分を確認して

出来るだけシンプルなものを

選んでください。

 

雑貨屋、コスメショップ、百貨店などに

足を運んであなたに合うものを

見つけましょう!

 

コスメショップや百貨店などには

美容部員さんがいるので

 

『敏感肌なので合うか分からないので

サンプルもらえますか?』

 

と言うと無料でくれる場合がほとんどなので

 

まずはそれで試して

それがお肌に合えば後日購入すれば

良いと思います!

 

また、他にも

ほとんどのコスメで荒れる私が使えた

荒れにくいコスメがあります。

 

それは

 

ミネラル系のコスメ

 

です。

Q&A 『体内のミネラルおよび金属について』 | 原始人食/社団法人パレオ協会

敏感肌の人を思って作られた

ミネラル系コスメブランドがいくつかあって

私も愛用しています。

 

ただ

1つ注意点があります!

 

ミネラルは鉱物なので

金属アレルギーなのであれば

荒れる可能性があります。

 

なので

アレルギーを持っているのであれば

あまりおすすめしません…

 

ですが

 

アレルギーを持っていないのであれば

お肌にやさしく荒れる可能性が低いので

 

是非一度試してみましょう!

 

また

ほとんどのミネラルコスメブランドには

通販サイトがあります。

 

そのサイトでは安くで

サンプルを買えるので

 

一度試しに使ってみて

あなたに合うものを見つけてください!

 

やさしいコスメを使って

敏感肌でもメイクを楽しんで

可愛くなりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!