自分に合ったスキンケアって結局何なの?自分の肌を知ることから始めよう!

 

こんにちは!

 

『自分の肌に合うコスメって

何だろう…』

『色んなスキンケア試してみたけど

良くならない…』

 

 

あなたは自分の肌について

きちんと理解していますか?

 

データ分析のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

『肌が弱いから敏感肌かなー。』

それぐらいの認識の方がほとんどだと

思います。

 

ですが

自分に合ったスキンケアをしないと

 

これからもずっと色んなスキンケアを試して

そのスキンケア代が無駄になったり

余計に肌荒れがひどくなるかもしれません…

 

なので

まずは自分の肌を知ることから始めて

 

自分のお肌に合ったスキンケアをして

つるつるお肌になりましょう!

 

『じゃあ自分の肌ってどうやって知るの?』

って話になると思うので

 

どうすれば良いのかというと

 

肌質診断を

しましょう!

 

f:id:ohada-turuturu:20210115163759j:image

 

実際にお店に行ってやってくれるところが

あるので

 

本格的にしたいのであれば

『肌質診断』で検索してみて

してくれるところを探しましょう!

 

最近はAI肌質診断というものがあり

 

皮脂量や水分量など

ものすごく精密に診断してくれて

 

無料で出来るところも結構あるので

 

一度診断を受けてみる価値は

あるかと思います。

 

f:id:ohada-turuturu:20210115164146p:image

 

ただ

『時間が無い…』

『お店に行くのはちょっと敷居が高い…』

 

という人は

ネットで無料診断をしてくれるサイトが

あるのでそれを参考にしてみましょう!

 

www.biteki.com

www.shiseido.co.jp

 

あなたのお肌タイプは何だったでしょうか?

 

それを参考にスキンケアを

変えていきましょう!

 

ちなみに

敏感、乾燥肌の人は私と同じ肌質なので

このブログが参考になると思います!

 

お肌にやさしいメイク方法

 

9割の人が知らないような

正しいスキンケアの方法

 

などの記事を書いているので

是非参考にしてみてくださいね!

 

自分の肌と向き合って

つるつるお肌になりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!