かゆい!とにかくかゆくてかゆくて仕方ない…そんな時に速攻でかゆくなくなる方法

こんにちは!

 

『かゆくてかゆくてたまらない!』

『かゆくて集中出来ない!』

 

敏感肌だと何かアレルギーなどに

反応したり

 

化粧品でかぶれたりすると

ものすっごくかゆいですよね…

 

 皮膚のかゆみ・乾燥に効果を発揮する漢方薬7選

 

それで

かきむしって赤くなったり

皮がむけたり後から後悔。

 

なんてことも

ありますよね…

 

今回は

そんなかゆみがすぐにおさまる方法を

紹介します!

 

これを知らなければ

 

これからかゆみが出た時に

かきむしって血が出たり

 

気づいた時には

肌がボロボロになっているかもしれません。

 

なので

かゆみが出たらかきむしる前に

 

今から言う事をすぐに実践して

 

かゆみに負けず

気持ち良くて

 

自分で顔を触っちゃうぐらい

お肌をつるつるにしましょう!

 

では、かゆみが出た時に

何をすれば良いかというと

 

冷やす!

 

これでかなりかゆみがおさまります。

 

 タオルでくるんだ保冷剤 | クリップアート | プリントアウトファクトリー | MyRICOH

 

保冷剤を

ハンカチやガーゼなどで巻いて

 

かゆいところに

あててください。

 

そうするとだんだんかゆみが

おさまってくるはずです。

 

敏感肌特にアトピー肌は

熱がこもるとかゆくなってしまうので

 

冷やしてあげることで

かゆみが和らぐのです。

 

かゆみというのは

かけばかくほど

かゆくなってしまいます。

 

かきむしるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

なので

かゆみが出た時は

 

少しの間だけ

我慢をして

 

冷やしてこれ以上

肌荒れがひどく

 

ならないように

しましょう。

 

でも

『かいてしまった…という時は

 

自分を責めないでくださいね!

 

どうしてもかゆい時は

かいてしまうことは誰にでもあります。

 

私ももちろんあります。

 

なので

かいてしまっても

 

あまり刺激にならないようにする方法を

これからお伝えします!

 

それは

ジェルネイルを

することです!

 

ネイルポリッシュ・マニキュアを爪に塗っているイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

ジェルネイルは爪を覆ってくれるので

かいてしまっても

刺激を少なくしてくれる効果があります。

 

ですが

ネイルサロンは高いですし

 

アルバイトの関係などでも

出来ない人が多いと思います。

 

なので

ネイルサロンに行きましょう!

という話ではなく

 

ジェルネイルの

ベースコートをぬりましょう!

 

いろいろな形の爪のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ベースコートの値段はピンキリですが

最近では百均でも買えるので

 

塗って

お肌を刺激から守りましょう!

 

まとめると

 

①かゆくなった時は

かかずに冷やす

②ジェルネイルをして

お肌を刺激から守る

 

 

かゆみ対策をして

思わず自分で触っちゃうぐらい

つるつるお肌になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!