エアコンでお肌がガッサガサ。。。肌より〇〇を保湿した方が早いよ

こんにちは!

 

『エアコンで乾燥してお肌がガサガサ』

冬は乾燥するからエアコンが苦手…

 

冬ってただでさえ乾燥するのに

エアコンでも乾燥して

 

喉が痛くなったりお肌がカサカサになったり

辛いですよね…

 

 

 化粧品アフィリの無料イラストは「afbひろば」がオススメ! | りあこブログ ~それでも働きたい日本のお母さんへ~

 

 

冬は特に乾燥するので

保湿に力を入れると思いますが

 

保湿してもしても乾燥するのであれば

 

今からお伝えする方法をすぐに実践すれば

乾燥をかなり防げます。

 

これを知らなければ

毎年冬は乾燥に苦しめられて

お肌がガサガサになり

 

知らない間に乾燥によるシワが出来て

老け肌になるかもしれません…

 

なので

今からお伝えする乾燥対策をして

 

お肌の潤いを保って

冬でもつるつるお肌になりましょう!

 

では

何をすれば良いのかというと

 

部屋の保湿です!

 

年中行事 雫(しずく)(カラー) 無料イラスト・PowerPointテンプレート配布サイト【素材工場】

 

エアコンで乾燥するということは

部屋の湿度が低いということです。

 

なので

いくらお肌の保湿をしても乾燥に負けるので

部屋の保湿をしなければなりません。

 

部屋の保湿をするには

加湿器を

使ってください!

 

加湿器のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

最近では雑貨屋さんで可愛いものが

たくさん売られていますし

 

コンパクトなものもあります。

 

なので

是非見に行ってみてください!

 

『でもそんなすぐに用意出来ない…』

そんな人に向けて代替策があります。

 

それは

濡れタオルを干す!

 

これ、

けっこう凄いんです。

 

私が部屋に加湿器が無かった時に

よく実践していましたが

 

しない時に比べて

 

喉が痛くならなくなり

肌の乾燥が和らいだので

 

朝起きて感動したのを

ものすごく覚えています。

 

 感動する女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ただ、しっかりタオルを絞らないと

ぽたぽた雫が落ちてしまうので

 

あまり濡らしすぎず

しっかり絞ってくださいね。

 

ということで

お部屋の保湿の絶大な効果について

お話をしました。

 

エアコンに負けず

お肌の潤いを保って

つるつるお肌になりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!