敏感肌だからスキンケアに時間がかかる…いや敏感肌はテキトーなスキンケアが良いんだよということについて解説します

こんにちは!

 

今回は

『敏感肌だからスキンケアに時間がかかる』

『スキンケアもっとラクにしたい』

という人に向けて記事を書いていきます。

 

 

普段あなたはどんなスキンケアを

していますか?

『敏感肌だから念入りにケアしないと

荒れちゃう…』

雨の日でもお肌は乾燥!?|ハイパースキン脱毛専門サロンDione錦糸町店

と思って

 

化粧水、乳液、美容液、クリーム…

すべて使っていませんか?

 

それで肌は綺麗になりましたか?

 

なっていないのであれば

そのスキンケアが

あなたに合っていません。

 

どれだけ口コミが良いものだとしても

あなたに合っていなければ

 

肌荒れは治らないどころか

悪化するかもしれません。

 

そうならないためにも

スキンケアを変えて

つるつるお肌を手にいれましょう!

 

私は過去に

デパコスや韓国コスメ、シカバーム…など

 

色々試しましたが

全く肌荒れが良くなりませんでした。

 

ですが

それらをやめて

 

たった一つあることをしただけで

なんとお肌が綺麗になってしまいました。

 

え、今までかけた

お金と時間は何やったん…

 

って思いましたが結果

スキンケアが超ラクになったし

時間もお金も浮きました。

良い事づくめです。

 

では何をしたかというと

スキンケア用品を1個

多くても2個におさめる

たったこれだけで綺麗になりました。

 

 

今回伝えたいのは

敏感肌のスキンケアこそ

時短で

シンプルに済ますべし!

ということです。

 

敏感肌ということは読んで字のごとく

お肌が敏感なのです。

ちょっとした刺激にも反応するのです。

 

なので

むやみやたらに

顔を触ってはいけません。

 

私の友人にもスキンケアを化粧水だけにしたら

綺麗になったっていう友人がいるので

 

化粧水、乳液、美容液、クリーム…

全てしなければならない

ということもないということなのです。

 

『じゃあ何のスキンケア用品使えばいいの…?』

って思うかもしれないんですけど

 

やっぱり人によって肌質が違うので

一概には言えません…

 

ですが

乾燥肌は

!保湿は命!

です。

 

なので

お肌に足りないセラミド

補強してくれるものを選びましょう。

 

セラミドをご存知でしょうか?

 

セラミドとは4種類ある細胞間脂質の一部で

お肌のバリア機能水分保持機能の役割を果たしている

重要な存在なのですが

 

敏感肌や乾燥肌の人は

セラミドが不足していることが

多いため荒れやすくなっています。

 

なので

セラミドを補強しなければなりません。

 

セラミドには

ヒト型セラミドとそれに似せて作った

疑似セラミドがあって

 

選ぶ際は最も有効なヒト型セラミド

入っているものを選びましょう!

 

成分名は

セラミドEOP、セラミドNS、セラミドNP、

セラミドAP

です。

 

セラミドを強調した化粧品メーカーがありますが

蓋を開けてみると疑似セラミドというものが

あります。

 

なので

スキンケア用品を選ぶ際は裏面の成分を見て

 

ヒト型セラミドの成分が入っているものを

選びましょう!

 

私は基本的にセラミド化粧水を使っていて

特に乾燥する時は保湿剤を使っています。

 

スキンケア用品を迷っているようであれば

是非ドラッグストアやコスメショップに行って

 

セラミド化粧品を探してみて

無料でサンプルがもらえるところもあるので

一度試してみてください。

 

時短でシンプルなスキンケアで

つるつるお肌になって

可愛くなりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事を読んで良いなと思ったら

いいね、コメントお願いします!