口角炎撲滅には3つのこと徹底するべし!

こんにちは!

 

 

『口角が裂けて食べるのが辛い…』

『何回もぶり返して治らない…』

 

 

口角炎って一度なると

中々治りにくいし

しみて痛くて辛いですよね…

 

国立市の口角炎治療、谷保駅前皮フ科|口角炎

 

私も口角がぶちってなってしまった時は

 

『やってしまった…』と落ち込みます。

 

でも

口角炎になるには

ちゃんと原因があり

 

これからその対処法をお伝えしますが

 

これを知らなければ

 

口角炎は治らずぶり返して

唇がずっと荒れた状態が

続いてしまいます…

 

なので

今から伝える3つのことを徹底して

口角炎を撲滅して

メイクを楽しみましょう!

 

口角炎になってしまうのには

いくつか原因があり

 

1つは

カンジダ菌(カビ)の感染です。

 

カンジダ菌は元々体内にいる菌で

健康な状態であれば何も症状が出ません。

お肌のフローラと3種の常在菌 - かとう七宝治療院

 

ですが

免疫機能の低下により

口角炎になってしまいます。

かび01イラスト - No: 450584/無料イラストなら「イラストAC」

 

ではどうすれば良いのか?

 

3つの方法をお伝えします。

 

①睡眠をとる

寝る練習」で睡眠効率を上げて脳を活性化し、仕事のパフォーマンスを上げる方法

 

あなたは普段何時間寝ていますか?

 

睡眠不足は

免疫機能の低下に繋がり

 

感染症かかりやすくなるので

口角炎になりやすくなります。

 

 また

夜遅くまでスマホを触っていませんか?

 

 ASCII.jp:スマホによる睡眠不足を防ぐには? (1/2)

 

寝る直前のスマホ

睡眠の質が下がります。

 

寝る前のブルーライト

メラトニンというホルモンが

抑制されます。

 

メラトニンは体内時計を整えている

ホルモンなのですが

 

これが抑制されると

 

良い睡眠がとれず

朝起きるのが辛く

 

憂鬱な気持ちになったり

 

疲労回復やお肌の再生の

邪魔をします。

 

なので

 

寝る30分前には

スマホを見るのをやめて

 

ベッドから離れたところに

スマホを置きましょう。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

起きた時の爽快感が

ぜんっぜん違います!

 

そして

7時間は寝るようにしましょう!

 

 

ビタミンB2を摂る

The ABCs of Vitamins: Vitamin B2 (Riboflavin) | Breaking Muscle

 

日本人はご飯やパン、パスタなど

糖質中心の食事なので

ビタミンが不足しがちです。

 

その中でも

ビタミンB2が不足すると

 

口角炎になりやすくなります。

 

ビタミンB2が多く含まれている食材は

 

牛、豚、鶏レバー

牛乳、塩サバ、ウナギ

納豆、卵

などがあります。

 

f:id:ohada-turuturu:20210103123702p:plain

 

 納豆や卵は特に普段の食事で

取り入れやすいと思うので

 

意識して摂るようにしましょう!

  

③保湿を徹底する

㉟ 肌の保湿には何を使えばいいか? | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

 

乾燥している時は本当に

口角が切れやすいので

 

保湿を徹底するために

リップクリームを塗りましょう!

リップクリームを塗る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

朝起きた時は歯磨きより食事よりも

 

まず初めに保湿して

裂けるのを防ぎましょう。

 

そして

 

こまめに塗り直しましょう!

 

 

まとめると

①睡眠をとる

ビタミンB2を摂る

③保湿を徹底する

 

この3つを徹底して

口角炎を早く撲滅して

メイクを楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントお願いします!